2010年12月25日

今年もありがとう。お餅つき&お鍋の忘年会

12月23日は、今年お世話になったみなさんとお餅つきとお鍋で忘年会をしました。
朝は、強い風と雷の後に大きな虹が出ていました。
日差しが出ると暖かくて、風が吹き始めると雨と雷という雪の前らしいお天気の1日でした。
今年もありがとう。お餅つき&お鍋の忘年会
怜子さんの故郷、中国の肉まんをみんなで作りました。
蒸しあがった肉まんは肉汁がたっぷりでおいしかったですね。
今年もありがとう。お餅つき&お鍋の忘年会今年もありがとう。お餅つき&お鍋の忘年会
お餅つきが始まると、子どもたちが順番についてくれました。
なかなか時間がかかって、つぶつぶ感のあるお餅もできましたが、つきたてはとってもおいしい!
赤大根のおろしで食べました。
今年もありがとう。お餅つき&お鍋の忘年会今年もありがとう。お餅つき&お鍋の忘年会
うちの鶏のがらでだしを取り、鶏肉と野菜たっぷりの鍋です。
お持ちいただいたちらし寿司もありがとうございました。
手羽先と手羽元は、圧力なべでコーラ煮にしました。2時間ゆっくりと煮て、ほろっほろに
やわらかくなり、これもおいしくなりました。
今年もありがとう。お餅つき&お鍋の忘年会今年もありがとう。お餅つき&お鍋の忘年会
お腹いっぱいで、のんびりできた1日でした。
また来年も遊びに来てくださいね。


同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事画像
アッサムありがとう
2023年もよろしくお願いします!
2022年元日の農園です
大晦日も大雪が続きました
年末の大雪
2022年の年賀状
同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事
 アッサムありがとう (2023-01-03 01:02)
 2023年もよろしくお願いします! (2023-01-02 17:47)
 2022年元日の農園です (2022-02-15 22:38)
 大晦日も大雪が続きました (2022-02-14 00:21)
 年末の大雪 (2022-02-12 15:56)
 2022年の年賀状 (2022-02-06 00:15)

Posted by 農園のやっちゃん at 23:52│Comments(0)今日の楽農舎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。