2014年10月15日

芋ほり園オープンしました。

10月の連休に合わせて、芋ほり園をオープンしました。
10月11日は秋晴れの芋ほり日和でした。
芋ほり初体験のお嬢ちゃん。土の温か味も感じていただけました。
芋ほり園オープンしました。

10月12日は、台風の影響から曇り空。
暑すぎず、この日も芋ほりや卵拾いを楽しんでいただきました。
大きなお芋が掘れたよ!
芋ほり園オープンしました。
初めて、産みたての暖かい卵を拾いました。
芋ほり園オープンしました。
1つの株に大きなお芋が3本ついてました。計ってみると2.5kg!お兄ちゃんは、この芋を掘り上げて大満足でした。
芋ほり園オープンしました。
みんなで卵も拾いました。
芋ほり園オープンしました。
今年はサツマイモの花が畑のあちこちで咲いています。
10月13日はサツマイモの日。
「クリ(9里)より(4里)うまい13里」にかけて、制定されたそうです。
芋ほり園オープンしました。
芋づるは、山羊や鶏たちがお待ちかねです。
芋ほり園オープンしました。
ご来園のみなさん、ありがとうございました。
連休最終日の10月13日は、台風19号で暴風雨の1日になりましたが、高島では大きな被害も無くホッとしました。




同じカテゴリー(平飼い養鶏)の記事画像
2022年元日の農園です
親子で遊びに来てくれました
快晴の朽木朝市と敬老の日でした
ヒナが孵りました
卵拾い体験とお野菜の収穫
4月25日の朽木朝市は寒かった~
同じカテゴリー(平飼い養鶏)の記事
 2022年元日の農園です (2022-02-15 22:38)
 親子で遊びに来てくれました (2021-11-06 22:30)
 快晴の朽木朝市と敬老の日でした (2021-09-22 00:02)
 ヒナが孵りました (2021-09-14 00:08)
 卵拾い体験とお野菜の収穫 (2021-05-04 23:13)
 4月25日の朽木朝市は寒かった~ (2021-05-02 23:24)

Posted by 農園のやっちゃん at 00:16│Comments(0)平飼い養鶏芋掘り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。