2022年02月15日

2022年元日の農園です

元日の農園の様子です。
アッサムを連れて農園へ。雪の中で歩きにくそうですね。
15歳と半年。最近、足が弱ってきています。
2022年元日の農園です
2022年元日の農園です
2022年元日の農園です
農道から野菜畑、桑畑の方向です。真っ白…
2022年元日の農園です
鶏ハウスもまた雪に覆われてます。
2022年元日の農園です
比良山は山頂が雲の中。
2022年元日の農園です
雪の中に道をつけて、やっと鶏たちに餌をやれました。
2022年元日の農園です
23代の鶏たちです。鶏小屋は床が発酵しているので15℃くらいあるので、雪に覆われていても鶏たちは元気です。
2022年元日の農園です
24代の鶏たち。
2022年元日の農園です
22代の鶏たち。
2022年元日の農園です
山羊たちです。
小屋から出て、椿の下で集まってますね。
2022年元日の農園です
鶏たちに餌をやり、午後は大荒比古神社へ初詣に行きました。
さすがに雪が多くてお参りの方が少なかったですね。
今年の無事を祈って、農園用にお札を買いました。
2022年元日の農園です
雪は降ったりやんだりしていたので、農道の除雪しているうちに暗くなってきました。
2022年元日の農園です
静かな元日でした。



同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事画像
アッサムありがとう
2023年もよろしくお願いします!
大晦日も大雪が続きました
年末の大雪
2022年の年賀状
親子で遊びに来てくれました
同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事
 アッサムありがとう (2023-01-03 01:02)
 2023年もよろしくお願いします! (2023-01-02 17:47)
 大晦日も大雪が続きました (2022-02-14 00:21)
 年末の大雪 (2022-02-12 15:56)
 2022年の年賀状 (2022-02-06 00:15)
 親子で遊びに来てくれました (2021-11-06 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。