2022年02月14日

大晦日も大雪が続きました

12月29日、快晴になりました。
除雪日和!
この日は野菜ハウスの除雪しました。
大晦日も大雪が続きました
太いパイプを使っているので大丈夫かなと思っていたのですが、雪の重みで一部に歪みが出てきました。雪の重みは侮れません。
大晦日も大雪が続きました
日差しが強くて作業していると汗だくになりました。
大晦日も大雪が続きました
大晦日も大雪が続きました
除雪完了!
大晦日も大雪が続きました
ハウスの曲がった部分に補強の梁を入れました。
大晦日も大雪が続きました
ブルーベリー園の様子が見えてきました。
雪の重みでかなりひどい状況になってますね。雪解けまで手が出せませんが・・・
大晦日も大雪が続きました
大晦日の朝です。
空はどんよりと曇って雪が降ったりやんだりの朝でした。
大晦日も大雪が続きました
午後には吹雪になりました。
大晦日も大雪が続きました
野菜ハウスも再び雪に覆われました。補強を入れたので、少々の積雪では大丈夫でしょう。
大晦日も大雪が続きました
ブルーベリーもまた重そうな雪に覆われました。
大晦日も大雪が続きました
日が暮れても降り続き、育苗ハウスや鶏ハウスの除雪をしながら夜に・・・
大晦日も大雪が続きました
農道も除雪。
ずっと降り続き、大晦日は11時頃まで除雪してました。
大晦日も大雪が続きました
12時前に帰って、ゆく年くる年を見ながら新年を迎えました。
ハウスなどが大雪につぶれることなく、無事に新年を迎えられてホッとしました。



同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事画像
アッサムありがとう
2023年もよろしくお願いします!
2022年元日の農園です
年末の大雪
2022年の年賀状
親子で遊びに来てくれました
同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事
 アッサムありがとう (2023-01-03 01:02)
 2023年もよろしくお願いします! (2023-01-02 17:47)
 2022年元日の農園です (2022-02-15 22:38)
 年末の大雪 (2022-02-12 15:56)
 2022年の年賀状 (2022-02-06 00:15)
 親子で遊びに来てくれました (2021-11-06 22:30)

Posted by 農園のやっちゃん at 00:21│Comments(0)今日の楽農舎ブルーベリー園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。