2015年01月01日

12月28日、楽農舎の仕事納め餅つき

12月22日にパンジーが無事出産したメスの子ヤギです。名前はワルツ。やっと写真が撮れました。耳が片方垂れているのが特徴ですね。
12月28日、楽農舎の仕事納め餅つき
パンジー母さんのお乳を飲んでます。まだ生まれて6日なのに走り回り、草など餌も味見していてたくましいです。
12月28日、楽農舎の仕事納め餅つき

12月28日は楽農舎で餅つきをしました。
年末の餅つきは恒例なんですが、以前はお客様にも呼びかけて開催してましたが、年の瀬はなかなか日程が難しく、最近は28日に仕事納め的になってきました。
この日は、JICA国際協力推進員をしていた時にお世話になっていた仲間が遊びに来てくれました。

卵拾い体験を楽しんでくれてます。
12月28日、楽農舎の仕事納め餅つき
卵かけご飯を毎日食べるそうです。ぜひ、うちの卵をどうぞ~。
12月28日、楽農舎の仕事納め餅つき
みんなでお餅を丸めています。暖かい日で、ハウスの中は暑いくらいでした。
12月28日、楽農舎の仕事納め餅つき
メニューはつきたてのお餅と赤大根、紅芯大根、青長大根の3色おろし、鹿肉ステーキ、鶏スープです。
12月28日、楽農舎の仕事納め餅つき
みんなお腹いっぱい食べました。
12月28日、楽農舎の仕事納め餅つき
鹿ステーキも鶏スープもおいしい!
12月28日、楽農舎の仕事納め餅つき
ゆっくり食べて、しゃべって、2014年の締めくくりでした。
12月28日、楽農舎の仕事納め餅つき
穏やかな空にも感謝。こうしてまた餅つきができたことにも感謝。みんなが元気なことに感謝です。
2015年は羊年です。
12月28日、楽農舎の仕事納め餅つき
楽農舎にとっても、みなさまにとっても、実り多い年となりますようにお祈りしております。



同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事画像
アッサムありがとう
2023年もよろしくお願いします!
2022年元日の農園です
大晦日も大雪が続きました
年末の大雪
2022年の年賀状
同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事
 アッサムありがとう (2023-01-03 01:02)
 2023年もよろしくお願いします! (2023-01-02 17:47)
 2022年元日の農園です (2022-02-15 22:38)
 大晦日も大雪が続きました (2022-02-14 00:21)
 年末の大雪 (2022-02-12 15:56)
 2022年の年賀状 (2022-02-06 00:15)

Posted by 農園のやっちゃん at 01:15│Comments(0)今日の楽農舎山羊たち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。