2018年01月28日

1月27日雪の農園と28日の朽木日曜朝市

1月27日の朝、さらに雪が積もってました。
アッサムは朝一番に飛び出して、雪に埋もれて楽しんでました。寒がりのジュンは家の中です。
気温が低かったため、雪はフワフワの軽い雪ですね。
1月27日雪の農園と28日の朽木日曜朝市
除雪した農道もまた雪に埋もれてますね。
1月27日雪の農園と28日の朽木日曜朝市
朝から除雪車で農道を開きます。車が通れるようにします。
1月27日雪の農園と28日の朽木日曜朝市
ハウスの除雪作業中のコダマさんとフジさんです。
1月27日雪の農園と28日の朽木日曜朝市
ニンニク畑もブルーベリー園も約1mの積雪になりました。
この日は雪が降ったり、日が差したりの繰り返しでした。
1月27日雪の農園と28日の朽木日曜朝市
晴れると青空が広がり、雪景色と空の青がきれいです。
1月27日雪の農園と28日の朽木日曜朝市
1月28日はとっても寒い朽木日曜朝市でした。雪が多いので出店もお客様も少ない朝市になりました。寒い中来られたお客様には本当に感謝です。
1月27日雪の農園と28日の朽木日曜朝市
朝7時頃は-5℃、お昼前でも氷点下。昼頃からまた雪が降り始めました。
朽木スキー場へ行くご家族や雪山をめざすグループが来られてました。
1月27日雪の農園と28日の朽木日曜朝市
農園に帰るとトタン屋根の雪が厚み50cm以上で大きくせり出し、屋根が折れそうになってました。急いで雪下しiconN04
1月27日雪の農園と28日の朽木日曜朝市
山羊たちに竹を切ってきました。雪が深くて竹やぶに近づくのがたいへんです。
みんな待ってました!と、あっという間に食べつくしました。
1月27日雪の農園と28日の朽木日曜朝市
1月27日雪の農園と28日の朽木日曜朝市
1月27日雪の農園と28日の朽木日曜朝市
チャーは雪の中お出かけです。雪でも平気みたいですね。
1月27日雪の農園と28日の朽木日曜朝市



同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事画像
アッサムありがとう
2023年もよろしくお願いします!
2022年元日の農園です
大晦日も大雪が続きました
年末の大雪
2022年の年賀状
同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事
 アッサムありがとう (2023-01-03 01:02)
 2023年もよろしくお願いします! (2023-01-02 17:47)
 2022年元日の農園です (2022-02-15 22:38)
 大晦日も大雪が続きました (2022-02-14 00:21)
 年末の大雪 (2022-02-12 15:56)
 2022年の年賀状 (2022-02-06 00:15)

Posted by 農園のやっちゃん at 21:07│Comments(0)今日の楽農舎山羊たち産直販売
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。