2020年10月09日

中学生の農業体験と野菜の成長状況

10月3日に、兵庫県の中学生が農業体験に来られました。
平飼いしている鶏舎の鶏糞をブルーベリーの株周りに撒く作業をしていただきました。
実りの後のお礼肥料です。
中学生の農業体験と野菜の成長状況
約20人が来られ、とっても助かりました。ありがとうございました。
中学生の農業体験と野菜の成長状況
すべての株の周りに撒いていただきました。
中学生の農業体験と野菜の成長状況
昼食の後は、農園の中を散策してくれてました。
赤大根が生育中です。奥の箱はコオロギホイホイです。
中学生の農業体験と野菜の成長状況
おでん大根も育ってます。
中学生の農業体験と野菜の成長状況
白コカブです。生サラダで食べるのがおいしいんです。
中学生の農業体験と野菜の成長状況
虹色菜です。まだ小さめですね。
中学生の農業体験と野菜の成長状況
ニンジンも育ってきました。間引き菜も美味しい!
中学生の農業体験と野菜の成長状況
ビーツも成長中。
中学生の農業体験と野菜の成長状況
山羊たちも見てもらいました。
でも、たくさんの中学生に山羊たちは逃げてしまってましたね。
中学生の農業体験と野菜の成長状況
中学生の農業体験と野菜の成長状況
午後、サツマイモの試し掘りをしました。鶏たちが興味津々で見てますね。
中学生の農業体験と野菜の成長状況
パープルスイートロードです。
中学生の農業体験と野菜の成長状況
紅はるかです。順調に育っているようです。
10月11日から芋ほりをオープン予定です。
中学生の農業体験と野菜の成長状況
この日もモズのはやにえを見つけました。
野菜の芽を食べるコオロギはどんどん捕まえてほしいな。
中学生の農業体験と野菜の成長状況



同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事画像
アッサムありがとう
2023年もよろしくお願いします!
2022年元日の農園です
大晦日も大雪が続きました
年末の大雪
2022年の年賀状
同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事
 アッサムありがとう (2023-01-03 01:02)
 2023年もよろしくお願いします! (2023-01-02 17:47)
 2022年元日の農園です (2022-02-15 22:38)
 大晦日も大雪が続きました (2022-02-14 00:21)
 年末の大雪 (2022-02-12 15:56)
 2022年の年賀状 (2022-02-06 00:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。