2021年05月02日

4月24日の農園ののんびり風景

4月24日は、快晴の気持ちのいい土曜日でした。
4月24日の農園ののんびり風景
気温も上がってきました。ムラサキツユクサが咲いてますね。
4月24日の農園ののんびり風景
ブルーベリーの花がたくさん咲いてきました。
4月24日の農園ののんびり風景
4月24日の農園ののんびり風景
草もよく伸びてきて、草刈りが追いついてません。
4月24日の農園ののんびり風景
ブルーベリー園で草刈りすると、よく茂った雑草の下には菌糸の塊があります。
4月24日の農園ののんびり風景
枯れた草や肥料の鶏糞など分解してくれてます。
4月24日の農園ののんびり風景
収獲カゴにアマガエルが入ってきました。
4月24日の農園ののんびり風景
日曜日の朝市の準備です。虹色菜や小松菜、コカブやビーツの間引きなど準備しています。
4月24日の農園ののんびり風景
犬たちは日差しが強い日中は卵作業小屋の中で休憩。
アッサム15才です。
4月24日の農園ののんびり風景
ジュン16才。最近は寝てる時間の方が長くなってきました。
4月24日の農園ののんびり風景
雑草の季節、山羊たちは満足顔。
4月24日の農園ののんびり風景
スナップエンドウが少しずつ実ってきました。
4月24日の農園ののんびり風景
ソラマメはまだまだ1月くらいかかります。
4月24日の農園ののんびり風景
昨年、雑草に覆われて姿が見えなくなってしまったラズベリー。10株程が生き残りました。今年は復活させたい。
4月24日の農園ののんびり風景
二ホンミツバチが活発に働いてます。あちこち受粉してくれてます。
4月24日の農園ののんびり風景
今月やってきた烏骨鶏も新しい小屋に慣れたみたいですね。オスが多くて・・・卵は無いですが。
4月24日の農園ののんびり風景
路地野菜も育ってきました。
ビーツです。収穫は3カ月くらい先かな。
4月24日の農園ののんびり風景
大根です。間引きが必要ですね。
4月24日の農園ののんびり風景
ジュンは穏やか日差しになって草むらで日向ぼっこ。
4月24日の農園ののんびり風景
アッサムはちょっとヨタつきながら夕日の中をお散歩中。
4月24日の農園ののんびり風景
4月24日の農園ののんびり風景
夕日に癒されながら、おだやかな1日に感謝でした。
4月24日の農園ののんびり風景



同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事画像
アッサムありがとう
2023年もよろしくお願いします!
2022年元日の農園です
大晦日も大雪が続きました
年末の大雪
2022年の年賀状
同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事
 アッサムありがとう (2023-01-03 01:02)
 2023年もよろしくお願いします! (2023-01-02 17:47)
 2022年元日の農園です (2022-02-15 22:38)
 大晦日も大雪が続きました (2022-02-14 00:21)
 年末の大雪 (2022-02-12 15:56)
 2022年の年賀状 (2022-02-06 00:15)

Posted by 農園のやっちゃん at 22:45│Comments(0)今日の楽農舎ブルーベリー園山羊たち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。