2011年01月03日

穏やかな正月三が日でした

三が日はとっても穏やかな日が続きました。
大荒れの大みそかから一変。元旦は穏やかに晴れました。
風景は真っ白。ブルーベリー畑もすっぽりと雪に覆われました。
穏やかな正月三が日でした穏やかな正月三が日でした
6月産まれのはるにとっては初めての雪です。
リリーとチェリー親子も雪の中お散歩です。雪の中から顔を出している笹を食べに行きます。
穏やかな正月三が日でした穏やかな正月三が日でした
鶏たちも元気に新年を迎えました。鶏小屋がつぶれなくて良かったです。
穏やかな正月三が日でした
鶏たちに餌をやり、卵をパック詰めして、あっという間にお昼。
穏やかなお天気の中、お昼はお餅とおせちにしました。


午後から大荒彦神社へ初詣に行きました。
今年も実り多い年になりますようにとお願いしました。おみくじは、末吉と小吉でした。地道にがんばれということでしょう。
穏やかな正月三が日でした穏やかな正月三が日でした



同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事画像
アッサムありがとう
2023年もよろしくお願いします!
2022年元日の農園です
大晦日も大雪が続きました
年末の大雪
2022年の年賀状
同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事
 アッサムありがとう (2023-01-03 01:02)
 2023年もよろしくお願いします! (2023-01-02 17:47)
 2022年元日の農園です (2022-02-15 22:38)
 大晦日も大雪が続きました (2022-02-14 00:21)
 年末の大雪 (2022-02-12 15:56)
 2022年の年賀状 (2022-02-06 00:15)

Posted by 農園のやっちゃん at 23:52│Comments(2)今日の楽農舎
この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

実は今津の「鴫野」にうっかり?年越しそばをオーダーしていたため、大晦日は大津から今津までサクっと往復(苦笑)
比良のふもとのR161は地吹雪状態で、除雪車が走ってました。この冬はまだ降るのかな?

今年は長女が高校受験なので、家族全員で年を越しました。
三井寺に除夜の鐘を撞きに行ったら、一面雪景色でとてもキレイでしたよ。
Posted by Kinoppi☆ at 2011年01月04日 06:05
Kinnopi☆さん
娘さん、高校受験ですか!!
時間が過ぎるのは早いですね~。

毎日、湖西線で今津と大津を往復して、冬景色を堪能してます。
まだ雪は降りそうですね。
Posted by 農園のやっちゃん農園のやっちゃん at 2011年01月09日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。