2011年01月31日

雪の山羊たち

今朝も雪が10cmくらい積っていてびっくり!
ニュースでは、福井県などでJRが止まり、車は立ち往生している状況。
12月31日の大雪を思い出します。どんどん積もる雪にハウスがつぶれないかヒヤヒヤしてました。
今朝の雪は軽い、乾いた雪ですので、大丈夫でしょう。
今朝の家を出る時もまだ降っていました。
雪の山羊たち
農園では雪はやんでいました。今津より少ないです。
雪の山羊たち
午後から晴れてきて、気温が少し上がってきました。
羊のグラさんと山羊たちも餌を求めてうろうろ。
周囲に緑の草がないので、オカラと割れた大根やニンジンを切ってやってます。
ケースに入れると、みんな跳んできます。
草が生えてくるのは、いつ頃かな~。
雪の山羊たち
雪の山羊たち
雪の山羊たち
みんな元気に雪の季節を過ごしてくれてます。


タグ :山羊

同じカテゴリー(山羊たち)の記事画像
2023年もよろしくお願いします!
子ヤギの菜々(なな)が生まれました
2022年元日の農園です
サツマイモ畑の見張り人
15才アッサムじいさんが夏を越えました
夏のお野菜
同じカテゴリー(山羊たち)の記事
 2023年もよろしくお願いします! (2023-01-02 17:47)
 子ヤギの菜々(なな)が生まれました (2022-03-19 22:56)
 2022年元日の農園です (2022-02-15 22:38)
 サツマイモ畑の見張り人 (2021-09-18 23:08)
 15才アッサムじいさんが夏を越えました (2021-09-14 00:30)
 夏のお野菜 (2021-08-15 00:55)

Posted by 農園のやっちゃん at 21:54│Comments(3)山羊たち
この記事へのコメント
玄関のワンちゃんがステキ☆

ヤギさんも沢山いるんだね!
春になって農園にいくのが楽しみ楽しみ☆

ほんと運転気をつけてね!二月はあったかくなるらしいけど・・・
Posted by Blue skyBlue sky at 2011年01月31日 22:37
沖縄では見慣れた山羊ですがw

無農薬EM栽培のお野菜を食べられる山羊さんは幸せですね~♪
Posted by ハチヨコ at 2011年02月01日 17:06
Blue skyさん ハチヨコさん
コメントありがとうございます。
2月入って、急に暖かくなってますね。雪も少しずつ溶けてきました。
まだまだ白い景色ですが・・・
山羊たちも緑の草を待ち望んでますね~。
Posted by 農園のやっちゃん at 2011年02月06日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。