2011年02月07日

ちょっと春っぽくなってきました

2月になって、気温が少し上がっています。
日なたで、高木農園さんからいただいている小松菜を風子がご機嫌で食べています。
羊のグラさんは追い出されてしまったみたいです。
こちらでは、市内の豆腐店からいただいているおからをサリー親子が食べてます。
ちょっと春っぽくなってきましたちょっと春っぽくなってきました

小松菜は出荷できない葉が出てくるそうです。廃棄するのはもったいないので、楽農舎でいただ
いて、山羊の餌と鶏の餌に使っています。高木農園さんでは水耕栽培、無農薬栽培をしておられ
るので安心です。
おからも、お豆腐屋さんから安く分けていただいてます。おからは農業に使われる季節と廃棄さ
れる季節があるそうです。もったいないので、年間を通じて鶏の餌として使っています。
おからや市内の米ヌカ、飼料米で育った鶏たち。地産地消のヘルシー鶏です。
楽農舎の餌や肥料については、こちらをご覧ください。
ちょっと春っぽくなってきましたちょっと春っぽくなってきました

1月に降った雪がまだまだ残っていますが、少しずつ土が見えてきました。
枯れ草の上でアッサムが日向ぼっこしています。
少しずつ、ゆっくりと春が来ています。




同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事画像
アッサムありがとう
2023年もよろしくお願いします!
2022年元日の農園です
大晦日も大雪が続きました
年末の大雪
2022年の年賀状
同じカテゴリー(今日の楽農舎)の記事
 アッサムありがとう (2023-01-03 01:02)
 2023年もよろしくお願いします! (2023-01-02 17:47)
 2022年元日の農園です (2022-02-15 22:38)
 大晦日も大雪が続きました (2022-02-14 00:21)
 年末の大雪 (2022-02-12 15:56)
 2022年の年賀状 (2022-02-06 00:15)

Posted by 農園のやっちゃん at 23:51│Comments(2)今日の楽農舎
この記事へのコメント
ずいぶん雪解けましたね!
良かった良かった!

ニワトリさんたくさんいますよね・・・
気になりますね!鳥インフルエンザ・・・野鳥が瀬田川でも多く見れれます。

意外と山の方が心配ないのかな・・・
Posted by Blue skyBlue sky at 2011年02月09日 12:10
Blue sky さん
こちらは、またまた雪降りになってます。
でももうどっさり積もることはなさそうです。

鳥インフルエンザはとっても心配ですが、太陽の光を受けて、
運動したり、ケンカしたり・・・。
鶏たちはみんな元気に育ってくれてます。
Posted by 農園のやっちゃん農園のやっちゃん at 2011年02月14日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。