2015年04月11日

若鶏が卵を産み始めました。

昨年の11月に来た14代目の後藤もみじ。
寒い冬も無事に越えて、卵を産み始めました。まだ小さな卵ですが、とても美味しいやさしい味の卵です。
春は、畑に生えてきたハコベや菜の花などを食べてます。
今日の14代目たちです。
若鶏が卵を産み始めました。
オスも立派になりました。
若鶏が卵を産み始めました。
葉物は花が咲いてきました。菜の花として販売したり、鶏たちにもやっています。
若鶏が卵を産み始めました。
3月の鶏たちです。まだ体が細いですね。
若鶏が卵を産み始めました。
1月の様子です。中雛という感じです。
若鶏が卵を産み始めました。
11月末の雛たちです。かわいいヒヨコたちです。
若鶏が卵を産み始めました。
若鶏が卵を産み始めました。
5か月であっという間に成長して、成鶏になります。
6か月前後で産卵を始めます。少し早めに卵を産み始めました。
元気に卵を産んでね。






同じカテゴリー(平飼い養鶏)の記事画像
2022年元日の農園です
親子で遊びに来てくれました
快晴の朽木朝市と敬老の日でした
ヒナが孵りました
卵拾い体験とお野菜の収穫
4月25日の朽木朝市は寒かった~
同じカテゴリー(平飼い養鶏)の記事
 2022年元日の農園です (2022-02-15 22:38)
 親子で遊びに来てくれました (2021-11-06 22:30)
 快晴の朽木朝市と敬老の日でした (2021-09-22 00:02)
 ヒナが孵りました (2021-09-14 00:08)
 卵拾い体験とお野菜の収穫 (2021-05-04 23:13)
 4月25日の朽木朝市は寒かった~ (2021-05-02 23:24)

Posted by 農園のやっちゃん at 17:11│Comments(0)平飼い養鶏
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。